HOME > お知らせ一覧 > ニュース 「6月よりペンシルゼミナール二宮校では…」

6月よりペンシルゼミナール二宮校では…

2020年05月29日(金)

お待たせいたしました

6月よりペンシルゼミナール二宮校でも通塾での学習形態を再開いたします。6月1日から13日の2週間は感染拡大・生徒の体力面を考慮し8名以上在籍するクラスは夕方の部・夜の部の2クラス体制といたします。小学生は、学校が午前中で終了することも考え2時間授業開始時間を早め14時から行います。更に中学生では現状のzoomによるオンライン学習クラスも併行しました。同じ授業を複数回に分けて授業を行いますので、該当の授業を1つ受講するようにしていきます。15日より通常の時間割に戻す予定です。

自習室について

学習の障害となる誘惑が多く存在する自宅で、子供たちは学校やペンゼミから与えられた課題に約3か月間よく頑張ってきました。ペンシルゼミナール二宮校では、1人1人が集中して学習できる空間があります。6月より13時から21時(火曜は22時)まで自習室を開講いたします。

通塾にあたり

以下の注意事項を徹底いたします。
通塾前:37.5度以上の発熱、だるさ(倦怠感)、息苦しさなどの症状がある場合は通塾を控えてください。
入室時:マスク着用・手洗い・アルコール消毒をいたします。
(マスクは教室に多少の備蓄がありますが、この期間にお配りできるほどの余裕はありませんのでご協力お願いいたします)
学習中:授業毎に換気を致します。
その他
ペンゼミに関わる範囲の中で感染が確認された場合には、公的機関とも相談の上、状況に応じて一定期間の完全休校措置をとります。

ニュース

ページ上へ