HOME > お知らせ一覧 > ペンゼミ日記 「中2生 ペンゼミ部 その2【部員証】」

中2生 ペンゼミ部 その2【部員証】

2019年01月06日(日)

新年あけましておめでとうございます。

受験生は、ホント良く頑張っています。
冬期講習期間は朝から晩まで自習している生徒も非常に多い。
1日10時間以上彼らと一緒に生活をしていると元気をもらいますね。

さて、中2生ペンゼミ部ですが…
発足から約1ヶ月。自主的に話し合い、自習のために授業以外でも通塾するようになっています。
そんな彼らが自ら作った誓い

5つの誓い

その壱 絶対にしゃべらない

その弐 目標のページを決めて、そこまでに確実に終わらせる

その参 この日に再テストを全て終わらせる

その肆 絶対集中

その伍 わからないところは、ちゃんと質問する

当たり前のことだけど、自分達の決めた絶対ルール

自らペンを握った彼らに期待しましょう

余談
部を発足して… 何か面白い事ないかなっ!?
あっ!! 部員証だ!!

人数分・顔写真付で作っちゃいました!!
顧問の私とマネージャーの橋爪先生もおまけで作成♪

ペンゼミ日記

ページ上へ