HOME > お知らせ一覧 > ペンゼミ日記 「受験生学習レポート5」

受験生学習レポート5

2018年09月06日(木)

2学期がはじまりましたね。
受験生学習レポート最後のブログです。

今回も
「受験生ってどれくらい勉強するの!?」の更新版です

※1週間の合計時間です

8月27日-9月2日の週

1位:44時間30分
2位:40時間30分
3位:31時間10分

8月末から二宮・二宮西中学が2学期開始。勉強時間差は大きく出ました。
全県模試が終わって少し気が抜けた子もいたようです。

8月20日-26日の週

1位:54時間10分
2位:47時間30分
3位:44時間45分

全県模試もあったので、自己採点・解き直しをするとみんな勉強時間があがりますよね。
夏休みの宿題をギリギリで終わらせた生徒もいましたが笑

8月13日-19日の週

1位:34時間10分
2位:33時間00分
3位:32時間10分

18日から夏期講習後期がスタート。この期間はどれだけ自分に厳しく学習が進められたか…。
全体平均学習時間が大幅に下がってしまった。残り1週間で取り返すぞ!!

8月6日-12日の週

1位:41時間30分
2位:38時間30分
3位:37時間30分

9日から夏休み期間に入り比較的減少傾向。学習記録も挫折せず全員ができていることは偉い!!
1週間を振返り、(来週の方が怖いけど…)次週にしっかりつなげてくれています!!

7月30日-8月5日の週

1位:47時間30分
2位:37時間30分
3位:35時間55分

全体の約4割が30時間以上になりました!1日5時間以上。1週間で35時間以上を目標にしています。
ペンゼミの夏期講習が8日で中期終了なのでココからが勝負ですね!!

7月23日-29日の週

1位:40時間20分
2位:34時間30分
3位:34時間10分

部活引退の週かな!?まだスイッチが入っていないな…
さぁ30日からの週は本気を見せてくれるんだろうね♪

7月16-22日の週

1位:37時間20分
2位:19時間30分
3位:18時間50分

まだ学校・部活もあったり、すごく暑かったり…
けど…お恥ずかしい限りです。もっと頑張ろうぜ!!ペンゼミ生!!

受験生は1人じゃない!!

さぁ、この夏の成果を出す2学期が開始です!!新学期で久しぶりに会う友人・先生にも成長した自分を見せる時です!!

ペンゼミ日記

ページ上へ