HOME > お知らせ一覧 > ペンゼミ日記 「指定校推薦記2 大磯高校から町田美容専門学校」

指定校推薦記2 大磯高校から町田美容専門学校

2016年11月07日(月)

10月から高校3年生の指定校推薦内定が続々決まります。
ペンゼミ高3生の内定者をご紹介!

高校生は分からなくなってからの途中入塾って大変

 
 
第2弾は、大磯高校3年Nさん。

町田美容専門学校!おめでとう!!

2016-11-7

高校生の部 岡村先生より

部活に力を入れていたため、勉強が分からなくなっても対策を取るのが遅くなってしまったNさん。将来の夢はいろいろと悩んでいたが、大好きなディズニーで働くことを目標に美容師になることを決心した。いくつか学校見学に行き、一番技術が身に付きそうな町田美容専門学校を第一希望に決めAO入試で合格をしました。Nさんにこれまでの様子を聞いてみました!!

Q.塾に入ったのはいつ?きっかけは?

A.高2の9月からです。自分の勉強だけでは学校の授業に追いつけなかったからです。周りに気軽に勉強の質問出来る人がいないことから、母親の友人の紹介でした。

Q.塾に入ったことで学校の授業はどうでしたか?

A.部活との両立は大変でしたが、予習が出来て授業が楽になりました。

定期テストに向けての取り組み方はどうでしたか?

A.暗記が苦手なので、行き帰りの電車の中や空き時間を見つけて、早めに取り組むようにしてました。また、国語等塾でもらった対策プリントがとても役立ちました。

Q.塾での質問体制はどうでしたか?

A.学校の先生は、授業が終わるとすぐにいなくなってしまって、質問がしにくかったですが、塾ではそんなことがなかったので、気になった時にすぐに質問が出来ました。

後輩たちに向けてアドバイスをお願いします。

A.ちゃんと睡眠を取って、規則正しい生活を心がけるようにした方がいいです。特にテスト前は遅くまで勉強したくなりますが、ちゃんと寝て、その分朝早く起きて勉強した方が効率がいいと思います。

ペンゼミ日記

ページ上へ