HOME > お知らせ一覧 > ペンゼミ日記 「合格祈願 in報徳二宮神社」

合格祈願 in報徳二宮神社

2021年02月05日(金)


2月5日大安
入試まで残り10日:晴れ

「2年連続全員合格」験を担ぎ昨年と同じ服で私と橋爪先生・小泉先生は…
二宮報徳神社で合格祈願を行いました。

18期生たちはホントに良く頑張っています!!
祈願中は、生徒の名前・志望校を何度も繰り返し「受かれ!!」と心の中で叫びました。きっと神様にも聞こえたと思います。生徒たちには「100%の力を発揮してもらいたい」ですね。

さぁラストスパートです。

余談

「勉強しろ」って言っている大人が「勉強していない」のであれば子供はそれに行うわけがない。「大変なことを続ける」ということを一緒に体験しながら今回の受験を乗り切ろう!と考え私は久しぶりにダイエットを決行!AppleWatchのアクティビティを本日で110日連続リング完成(10月19日より950Kcal設定)。体重も10Kg程落ちました …が、受験生たちは全く気が付かず。。。でも、いいでんです!!それだけ真剣に学習している18期生たち。残り10日間一緒に頑張りましょう♪


これも良い思い出です笑 折角なので記念に1枚。

ペンゼミ日記

ページ上へ