HOME > お知らせ一覧 > ペンゼミ日記 「合格祈願 in報徳二宮神社」

合格祈願 in報徳二宮神社

2020年01月29日(水)


1月29日大安
昨日から始まった出願期間。昨日の雨は嘘のような透き通った空:晴れ

そんな日に私と橋爪先生は…

二宮報徳神社で合格祈願を行いました。

17期生たちはホントに良く頑張っています!!
祈願中は、生徒の名前・志望校を何度も繰り返し「受かれ!!」と心の中で叫びました。きっと神様にも聞こえたと思います。生徒たちには「100%の力を発揮してもらいたい」ですね。

さぁ残り2週間前となりました。
ラストスパートです。

余談

年末にドラマ「グランメゾン東京」のキムタクに憧れ、ペティナイフを購入。そして思い切ってパーマをかけました。以前から通っている美容院でパーマをかけたときには全くかからず、そのことを店長に伝えると「じゃー今回はきつめにかけますねー」と言われ楽しみにしていたところ…。(店長さんが悪いわけでもないですが)かかりすぎました…。娘には「ちびまる子ちゃんのママみたい」と言われ、生徒にも驚かれ、更には保護者の方まで…。


これも良い思い出です笑 折角なので記念に1枚。

ペンゼミ日記

ページ上へ