HOME > お知らせ一覧 > ペンゼミ日記 「合格祈願 in 二宮報徳神社」

合格祈願 in 二宮報徳神社

2019年01月30日(水)


1月29日大安
透き通った空:晴れ

絶好の日にペンゼミ二宮校の受験生たちは朝から出願を行った。

そんな日に私と橋爪先生は…

二宮報徳神社で合格祈願を行いました。

受験生たちはホントに良く頑張っています!!
暫定倍率が29日の夕方には分かりましたが、生徒たちにはそんなことは気にせず「100%の力を発揮してもらいたい」と昨年の『小銭入の中身を全て賽銭箱事件』(中3生達に雑談で去年話しをしましたが、かなりの生徒達が覚えていたあの有名な事件)とは違い、しっかりとお賽銭し生徒の名前・出願校を全員心で叫び祈願しました。

さぁ残りちょうど2週間前となりました。
ラストスパートです。

余談

昨年は2018年1月25日に二宮報徳神社へ1人で合格祈願に行った。
もちろん生徒全員の合格を祈願したが、更にもう1つ。
現在、専任講師で働いてくれている橋爪先生の国家試験合格の祈願。
2月末に国家試験。これに合格しなかった場合は、3月から生徒たちの前で授業することはなかった。

2019年は一緒に二宮報徳神社に参拝する事ができた。
あのときを思い出し、嬉しい気持ちになった。
ペンシルゼミナール二宮校はこれからも2人で生徒たちを全力でバックアップしていこうと思った今日この頃でした。

ペンゼミ日記

ページ上へ