HOME > お知らせ一覧 > ペンゼミ日記 「TEAM[VICTORY]発足」

TEAM[VICTORY]発足

2023年01月21日(土)

後悔はしたくないし、させたくない!

 

昨年度19期生が冬期講習中に行っていたTEAM[VICTORY]を今年度も1月21日に発足。内容は至ってシンプル。ただ「集まって10時間勉強する」だけのこと。でも、1人じゃ10時間って勉強できない…。だから、お互い支えあってチームとして勉強する。それがペンゼミの良いところだと思う。

 

 

日曜日は1月に入って毎週のように模擬試験がある。だから、これができるのは土曜日のみ。入試までは残り4回しか土曜日はないけど、やれるだけのことをやっていこう。

 

今回は、9時に基本的なルールを確認し、キャプテンの任命。まだ始まったばかりだが、みんな頑張れるかな!?

 

もし、このブログを読んだ受験生へ

受験生がこのブログを読む余裕はないかな!?でも、だれかがきっかけでこのブログを読んだのであれば、君も一緒に頑張りましょうね!周りの受験生は、ライバルではあるが敵ではない!一緒に「合格」というゴールを目指す仲間だ!ペンゼミ生には先週の日曜日[決起集会]で話をした内容だが、不安はコントロールできる!不安になるのはどんな時か?それは、試合前・テスト前・発表前じゃない!?共通することは、失敗があるってこと。失敗があるものだから不安になる。じゃぁどうしたら失敗をしないか。「ダメかなぁ…」「できるかなぁ…」って考えているときに失敗してしまうことが多い。だから、できるだけポジティブに「私なら出来る!」って考えること。大丈夫!それだけ一生懸命頑張ってきたでしょ!(って、まだ24日もあるから)もっと頑張れるでしょ!一緒に頑張りましょう♪

 

追伸
「今年も21日からVICTORYやるよ」って事務室で一言。すると、相棒が「起きれるかなぁ!?」って苦笑い。やっぱり橋爪。あんたは偉いよ!

ペンゼミ日記

ページ上へ