HOME > お知らせ一覧 > ペンゼミ日記 「2学期期末テスト報告」

2学期期末テスト報告

2016年12月08日(木)

2学期期末テスト集計

 
 
2学期期末テストの結果と平均点が返ってきました。
今回は、今年度より開設した集団授業クラスの平均点をまとめてみました。

中1は学校(科目)トップを2つGET

今年度の中学1年生は、意識が高いです。
テスト2週間前のスイッチの入り方も良いですし、常に授業中に行われる小テストも「出来ることが当たり前」というスタンスで学習が出来ています。

中1 英語 数学 国語
P平 81.0 87.5 67.0
学平 59.7 64.3 55.7
P-平 +21.3 +23.2 +11.3

数学:学年トップGET
社会:学年トップGET(100点)

 

コツコツタイプの中2西 文系に強いクラス

授業の内容をしっかり理解して、宿題での演習量で定着は良く出来ている中学2年生二宮西中学。
問題の傾向に変更があったり、量が多いと弱さが出るクラスですね。やる気のある子達なので、伸びに期待!

西2 英語 数学 国語 理科 社会
P 73.8 62.5 74.0 81.0 78.0
学平 54.8 50.1 58.3 66.3 59.4
P-学 +19 +12 +16 +15 +19

私(有馬)が担当している理系科目をもっと上げなくてはいけないですね…。これからはもっとビシビシいきますよ!!

どのクラスよりも元気な中2二宮

成長過程のクラスですが、元気でやる気はあるクラスですが、まだまだ勉強時間が足りない中学2年生二宮中学。
学校トップクラスの点数を取る生徒もいる中で、この結果はまずいです。生徒に発破をかけていきます!

二2 英語 数学 国語 理科 社会
P平 59.4 71.8 54.1 56.9 73.2
学平 56.4 65.1 59.3 60.4 72.1
P-学 +3.0 +6.7 -5.2 -3.5 +1.1

小テストの結果がそのままテストに出てしまうので、そこから徹底だ!!

内申が決まる最後のテスト 中学3年生

「苦手科目は成績4、得意科目は成績5を取る」
9月から毎日のように通っている中学3年生!

二3 英語 数学 国語 理科 社会
P平 72.4 67.1 79.5 74.1 86.6
学平 62.4 58.6 69.6 59.8 76.5
P-学 +10.0 +8.5 +9.9 +14.3 +10.1

 

西3 英語 数学 国語 理科 社会
P平 70.0 65.3 68.0 69.0 70.5
学平 56.6 57.6 61.5 50.5 65.8
P-学 +13.4 +7.7 +6.5 +18.5 +4.7

これからは入試に向けてハイペースで進んでいきます!!しっかりついておいで!!

ペンゼミ日記

ページ上へ